キャスト

髙井佑美/龍神三希奈 役

神社の一人娘。
鉄道が大好きで鉄道の運転士にあこがれていたけど、神社の跡を継ぐのが運命。
 
そんな時、三木駅が火事になり、鉄道への思いが大きくなっていきます。
 
本作は、ローカル鉄道の守り神がテーマではありますが、一方で、三希奈の成長物語でもあります。

江川裕樹/青山長治 役

三希奈の幼馴染で鉄道大好き。

青山は、三希奈に恋心をいだきつつ、三希奈のことを応援する心強い友人です。もちろん、映画では、二人の恋の行方も楽しみです。

神宮司 守/龍神鉄郎 役

龍神家の大黒柱、三希奈の父。

鉄郎は、龍神家の秘密を守り、先祖代々続く龍神神社を受け継いでいます。

三希奈には、跡を継いでもらわなければいけない事情があり、厳しく接するあまり、関係が悪くなっています。さて、父娘の関係はどうなっていくのか…。

ゆうか/龍神広子 役

三希奈の母親、龍神広子。

三希奈の理解者。主婦業の傍ら龍神神社を手伝っている。天然ボケのところあり。

佐々木春穂(現在は春)/恵比須萌子 役

三希奈の同級生で友人。

ほんわかとした癒しキャラです。

演じるのは神戸電鉄親善大使(当時)の佐々木春穂(現在は春)さん。

徳丸新作/鬼塚社長 役

龍神神社が台風で被害にあった際、多額の再建費を貸してくれたお金持ち。

水野祐樹/志染芳紀 役

青山の親戚

志染は、金物職人ですが、鉄を使った像を作ることもできるすごい人。

三希奈のことを助けたい青山に頼まれて、鉄であるものを作ることになります。

櫻ゆり/龍神三希奈の子供時代 役

三希奈は子供の頃から鉄道が大好きで、幼馴染の青山と電車を眺める日々でした。

樫本歩/青山長治の子供時代 役

子供の頃、青山は三希奈に対してある思いをいだきます。それは…